あーむかつく(#´Д`)

今日は大親友T君のお誕生日!!
ブログをあげてお祝いしようでわないか・・・。
おめっ・・・・・・・・。

おや?
録画していたビデオの中身が・・・。
ビデオナンカミテンナヨ(´Д`)イワエヨ
うん
それどころじゃねぇー!!
今日は一昨日から別のところに強制送還されていたから楽しみの一つのぱにぽにだっしゅ!を心置きなく見ようと思ったら。。。。。
5分ぐらいしか取れてない。
!?(;゜Д゜)なにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいいい!!!
新聞!新聞だぁー!!
ヘイオマチィ!!(;`A´)つ□
どれどれ・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
どうやら時間わ間違ってない。
何がいけない?
・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・。
はぁぁぁぁぁぁあ!!?
ぷろやきゅうだぁ?
おいおいなんだねそれわ?どういうことかねちみぃ(;@■@)
繰り下げの放送ですよ!!課長!!
というわけでくだりが長くなりましたが、今日の個人談義はクレームについてです。
えっ!?
お祝いは?
臨時でこんなことあったのにかいてられるかぁ!!というわけで許せ大親友T!!
クレームについて語る前に民放の嫌いなとこをというか
スポーツはぶっちゃけ全部ラジオと朝のニュースでよくねぇ!?
私はそう思います。
スポーツ少年とおっさんの夢など知ったことでわありません。
どうせい中継しても途中でおわんだから。
ラジオにしな。
まったくあの放送のおかげでどれだけの番組が葬り去られてきたことか。
皆さん今こそ立ち上がるべきです。(私は立ちませんがw)
と熱く語ったところで本題。
ここまでくると放送局にクレームの一つでも叩きつけてやろうかという人もいるでしょう。
しかぁーし、ちょっと待っていただきたい。
そもそも、クレームとは企業にとってどのようなものかを考えていただきたい。
アレは企業にはあるとうれしいことの方が多いと私は思う。
というわけで気に入らない企業をひそかにだめだめにする方法
わーぱちぱち
そもそもクレームの個人に対して送るのと団体に対して送るのでわどれだけ違うかわかりにくい説明というか独断と偏見と自分的な意見で今日は語ることにします。
でわ、個人の場合。
たとえば、なにかイラストでも書いたとしまして、10人ぐらいの人に意見を述べてもらうようにします。
当然個人なので、意見を取り入れるいれないに差が出てきます。
よって、人によっては挫折、あきらめ、もうイラストは描かないなどといったことに陥ると思う。
しかし、団体の場合、よっぽどのことが無い限り続けていくことが可能かと思います。
あくまで可能性の問題ですが。
10人の意見を作り手一人ひとりがどのようにくみ取るかで大きく変わってくるとおもいます。
つまりあーでもないこーでもないと意見を述べて次に生かすことが個人より早くできるということです。
早期解決ができる。つまりこの後者のほうが企業というわけです。
一応言っときます。あくまで可能性も問題もあります。
全員が似たもの同士の団体だった場合はしりません。たぶん早くに崩壊します。
ここで意見というのが消費者のクレームに当てはまるのです。
だから皆さん。本当に憎い企業がある場合はクレームなんぞ出してはいけません。
クレームを出すこと=企業の成長につながるからです。
成長してほしい企業に出すのは良いと思いますが。
これがその一
その弐
次に口コミで広めてやりましょう。
口コミは恐ろしいです。
特にうわさ好きの人にうまく話せればめっけもんです。
ゴキブリ並みに広まるでしょう。
HAHAHAHAHAHAHAHAHAHA
これでいやな企業も撃退する第一歩を踏み出せるわけです。
あまり規模が大きすぎるとむづかしいと思いますが。
なんか描いてたら少しはストレスも晴れたよう何気分になりますた。
秋刀魚くった後の手で打っているので魚くさい。
手を洗うので今日はこの辺で〜(`・ω・´)ノシ